結婚指輪コミュニティ 結婚指輪をはめる理由って、いったい何だろう。

結婚指輪をする理由は遊び人の僕にはいまだに分からない

結婚指輪をはめる理由って、いったい何だろう。

もちろん何か意味があるんだとは思うけど、でも正直言って昔の僕だったら結婚指輪なんてはめなかっただろうなって思う。

まぁ、その理由は決して胸を張って言えるような理由じゃないんだけど(笑)、よく恋人同士が結婚指輪みたいに左手の薬指にはめている指輪とかも、僕にはちょっと理解不能だったんで・・・。

たぶん僕は、結婚するまでは俗にいう遊び人だったと思う(笑)自分で言うようじゃ、終わってるって感じですが、でも本当に僕はどうしようもない遊び人・女好きって言われる人種だったと思います。

昔付き合っていた彼女たちとも、結局僕の素行不良が原因で別れてしまったことばかりだったので・・・(笑)でも今の奥さんだけは、べつに出来ちゃった結婚じゃないのに、『結婚するならこの人だろうな・・・』って自然に思えたんですよね。

理由を聞かれても全然明確じゃないんだけど、でもフィーリングって言うか本当に直感みたいなものだったんです。

だからもし彼女とじゃなかったら、結婚はおろか結婚指輪もはめることなんてなかったかも知れないんです。

今まで芸能人が良く言う『ビビっときた』とか言う結婚の理由を信じていなかったけど、でも本当にそう言う気持ちってあるんですよね。

◆関連サイト:http://www.mokumeganeya.com/